中国の観光客が増えているので、中国語を学びたいと思っているが、

忙しくて時間が取れないし、中国語教室は高くて通えない。

もっと安く中国語が習得できる方法とかないかネットでさがしている

網野智世子さんの「動詞フォーカス中国語入門」
語学学習では、いかに無駄を省くかということが重要になってきます。
中国語に限らず、日本語にしても置き換えてみればわかると思います。

無駄なことは極力省いて、動詞という幹をまず意識して、
中国語を勉強する方向だけ本当に間違えない方向がズレていない学習法
「動詞」にフォーカスした中国語学習法、って言い切っているね。

でも、誰もが効果があるってことはないだろうし
なんか胡散臭くない?2chでの評価はどう?

試してみたら、こうなった

中国語の文型は、英語の文型とかなり似ています。

特に中国語の「目的語」は、英語よりも、日本語よりもさらに広いのです。

これを理解すると、中国語の文の理解が飛躍的に向上します。

どのような言語の学習にも応用できる裏ワザが、

網野流「動詞のオブジェクト」だって。

本当に効果があったのかチェックしていたら
他の口コミもあったよ。

「英語以外に中国語に興味があり、中国語教室に行ってあまりよくなくて
やめてしまいました。
ネットでこの教材を見つけ購入しました。

単語のみの暗記とかなくて、動詞に注目していることで、
飽きずにできました。

中国語の根本的なところから理解で、短い文章ならわかるようになりました。」

「これからは中国語が必要になると思い、中国語を勉強始めました。
でも全く文章、発音が理解できませんでした。

網野式を知り教材を購入しました。

丸暗記式でなく、動詞を中心に中国語の根本部分から学ぶ方法で
中国語が理解できるようになりました。

今では少しずつ会話できるようになってきました。」

動詞フォーカス中国語入門の中身

中国語をマスターするには、ありとあらゆる方法がありますが、

特に、網野式の動詞中心の学習法は、すべての言語に共通する原則のため、

他の言語を習得する時にも広く応用出来きます。

それだけでなく中国語と日本語の本質的な理解に役立ちます。

怪しいものかと思ったけれど
しっかり実績もあるみたいだね。